2016年2月4日木曜日

フィリピンへ荷物を送る(2)


 最近はいつもこちらのBOXを利用させてもらっています。
今まで、ラグナまで9,000円だったのに、前回から10,000円に値上がりしてしまいました。しかも、佐川で50Kgまでと重量制限も出来てしまっています。運送会社を変更すれば80Kgまで運んでもらえるようですけど、以前は重さは気にせず送れていたのにね。

我が家には荷物用のはかりがないので、体重計で計っては荷造りしています。

船便で3週間ほどかかりますが、10,000円でフィリピンの家まで届けてもらえるので助かってます。


今回は3箱を送ります。


Balikbayan Boxes     
 
 なぜ、佐川急便が50Kgまでなのか、持ちに来たトラックは荷揚げ台のない普通のトラックで、運転手さん一人だけ、荷物を持ち上げ運搬そしてトラックの荷台へ・・・何回か荷物を送っていますが先日初めて立ち会えてその理由がわかりました。2個目の箱が少し重くてお手伝いしましたけど、50Kgの荷物を持ち上げて運ぶ佐川急便の方は凄い! 
 
 支払いの通知を見たら、1個目48Kg、2個目56Kg、3個目52Kg 重量オーバーだ( ;∀;)
やっぱり2個目の箱は重かった、少しづつ重さを計って箱詰めしているので多少の誤差はあるものの今回はちょっと重すぎ、でも、トラックに積むとき計量する訳じゃないので、多少は大丈夫のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿