2016年3月3日木曜日

FREETEL SAMURAI 雅 を購入

以前フィリピンで購入したスマホは、日本語がなくて残念だったので
フリーテルのみやびを購入 ¥18,550

 

フィリピンのSIM を使う予定なので、本体のみ購入
 
 SIMフリー携帯で使い心地も問題なく、現在使っているiphone6よりも少し画面が多きいのでフェイスブックなどは、見やすい感じだ、wi-Fiがあれば電話が出来ないだけで、Googleカレンダーも同期しているしフェイスブックも使える、LINEは、一つのアカウントをスマホ2台で使う事は出来ないようなので未設定(裏技があるようだ)その他のアプリも問題なく機能する。要するにipadのwi-Fi版みたいな使い方を今はしているだけだけれど、買ってよかったなっと満足

 実際にフィリピンで使ってみた、グローブのSIMカードを購入100peso位いだったかな、そして7日分のチャージをお願いした、お店の人が何やら携帯でやり取りしいて、いつの間にか使えるようになっていたので、自分でやりたかったのに・・・勉強にならなかったが、とりあえず使えるようになったからいいかと思い、実際に使ってみた。問題なく通話もインターネットも使用可能です。
 
 デザリングも出来るので、便利だが、とにかくバッテリーの減りが早いので、予備バッテリーを用意しておくと便利です。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿